758n's RyBlog!

人のフリ見て微調整。名古屋リーマンブログ

男性が結婚を考えるキッカケやタイミングってどんなときだと思いますか?

 

結婚を考えるときって?

 

 

今、現在、彼女がいる、いないとか、 関係なく、独身男性が、結婚を考えはじめるキッカケや タイミングというものがあります。 年齢は、当然、あるあるだけど、 今回は、あえて除外、なんだと思いますか? 、、、、、。 それは、、、。

 

「自分の疲れた顔や姿を鏡でみたときです。」
 

結構、愕然とします。 自分では、若い若い、十分、まだイケてると、 思っていたのに、あるとき、ふと、 このまま、年齢を重ねてったら、と、 すごく不安になるときがあります。 みなさんは、ありませんでしたか? わたしにはありました。

 

私の場合は、疲れた顔もそうでしたが、 仕事等で、ケアをなんにもしてなくて、 連日、午前様で遊んでたりしてたのがいけなかったのか、 髪の毛が、だんだん、心細くなってきたときです。 わたしの場合は、前の毛の、M字ハゲ、、、、。 見た目には、まだ、わからなかったと思いますが、 オールバックは、だんだんしずらくなってきていました。(顔がデカイのでもともとオールバックは気がひけるんですけど

 

前髪をかきあげて、M字の部分が、土手ができたみたいな、 空き地ができてるみたいな、 (独特な表現ですが、わかる人はわかると思います。) 何年後かには、ヤバイな、、、、、、。 と思ったり、感じる頻度が増えてきます。

 

外国では容姿は関係ある?

 

外国では、ハゲは、あんまり女性は気にしないし、 男性も、むしろスキンヘッドにして、セッ◯スアピールで、 グイグイ押して女性をモノにするって聞いたことがあります。 でも、日本では、まだまだ、そういった文化になっていないと 思います。

 

でも以前よりは、お笑い芸人の「斉藤さんだぞ!」って いうキャラの人がでてきてくれたから、そうでもない風潮が出てきたけど、 男性はハゲるまえに(ハゲが目立つまえに)何とか、、、、、 結婚しちゃうか!って 考えがちになってきます。
 
男性に、斉藤さんみたいに、他に才能やらとりえがあればいいとは思うんですが、 それに女性はハゲてるってことだけであまり気にしない、 好きになったら、関係ないってよく聞くけど、 それが、本当だとしても(本当?期待はしない方がいいよ) 自信をもっていないと、女性にはみすかされるでしょうね。
 

自信をつけておかないと

 
本能的に女性はするどいので。 独身男性の皆々様、なにか自分の得意なことを みつけて、それを極めて自信をつけましょう! 何らかの自身をつけておかないと、もしまだそういったものがなければ、 根拠のない自信をつけましょう!そうしないとハゲてるといった外的な要因で負い目をもって、 女性にたいして、下手にでてしまうことになってしまいます。 そうなるとどうなるかというと、 お金を貢いだり、アッシーのように、 車で送り迎えしたり、
 
いいように、女性に扱われる
 
可能性がでてきます。 自信をもっていないと、なぜか、不思議と、 気の強い、浪費癖のある、男性の中身をみようとしない、 レベルの低い女性が寄ってきがちになります。 本当ですよ。経験ある人~~、はい、はい、ありますあります!僕ありま~す!って自分も含めて弱気で、なぜか負い目を持ってしまうんですね。
 
 

彼女とか奥さんを持つことのメリット

いまは、いいシャンプーとか、サロンとか、 いろいろありますから、とりあえず、 毎日、髪のケアはしておきましょう! なるべく仕事とかで、 ストレスを溜めないように、 何か発散できる気がまぎれるものをみつけましょう! とりあえず行動してみましょう、 それがもしかして、あなとの得意なことで、 自信がつく、 何かであるかも知れませんよ。こんな僕でも結婚はできました。
 
いろいろあって、 2回もしましたが、、、、。 結婚はしないまでも、素敵な彼女は作って損はありません。 人間的にも成長できると思いますよ。 「彼女なんていらない、メンドクサイ」 っていうのも、 すごくよくわかります。わかりますが、 彼女や奥さんがいないと、 わからない景色はかならずありますよ。 女性らしいやさしさとか、女性らしい気づかいは、やっぱりグッとくるし、いいたいことを言い合えるようになると、男同士親友同士以上に、奥さんと彼女の場合は絆が深まりますよ。とにかく、なんでも良いので、 髪の毛のケアをしながら(このお話しはハゲ限定?)何かで自信をつけましょう!なんでもいいんです。 自信をつけた男性を、本能的に、いい女性はほっておきませんよ。 がんばりましょう! 考えて努力をすることは、必ず何かの役に立ちますよ。うじうじ難癖つけてないで行動力をつけましょう。いろんな経験をしましょう。人生1度こっきり、少しでもうるおいのある人生を送ってください。
 

 

素敵な女性(いい女)の方にお願い

 
いままで書いてきたような、アホなことを男性はよく考えています。お金を持ってる人や、いっけん豪快に思える人でも、けっこうおんなじようなことを考えています。変にコンプレックスをもっています。女性からみたら、なんでそんなことで悩むの?なんでそんなことで怒ったりするの?って彼氏や男性に対して思ったことはあると思います。
 
素敵な女性なら、何度か経験されてることでしょう。もしかしたら、そんなことの中に彼氏の気にしていることやコンプレックスが隠れているかも知れませんよ。それを女性特有の包容力で包み込んであげてください。イメージとしては、CMでよくやるビューネ君的なあれです。あれ、ほんとは逆バージョンが正解だと思います。

 
ここでお願いなんですが、男性は自分の好きな素敵な女性に褒められたり、慰められたリ、励まされたりすると、めっちゃくちゃ、やる気が出てきます。基本的に女性の方が生物学的にいろんな意味で賢いです。頭がいいです。男性は基本アホな生き物なんですが、まれに天才的な発明とかしますよね?
 
そうして世界はいろいろな発明やらキッカケやヒントになって進歩してきました。天才(偉人)の影には、必ず母親や妻や素敵な女性がいるものです。間違いありません。アホなタワケなことをしでかしても、好きな男性のことなら最後まで理解してくれますよね。男性をおだててください。男性に自信をつけさせてください。木にはのぼらないかもですが、すごい才能や能力を発揮してくれるかも知れませんよ。いや確実にその可能性は高まります。
 
世の中のため、世界の未来のために(大げさ?)ぜひともイイ女(ここでいうイイ女の定義はアホな男性を支えてくれる女性の意味)のかたにはホントによろしくお願いしたいです。お断りしておきますが、女性は男性を支えるものだとは思っていません。男っぽい才能のある女性はそれはそれでいいと思います。どんどんご自身の才能を高めてご活躍ください。女優さんとかに多いタイプをイメージして言っています。
 
男性目線でいえば、女性にはずーーーっと支えていて欲しいものですが、甘やかさなくてもいいです。ソバにいて叱咤激励する方法でもいいです。それにズーーーーッとはキツイですよね。自分のやりたいことや生活も現代女性はありますもんね。なので、男性のことをご理解いただいて、ほっとけないなと心が動いたら、少しは手を差し伸べてあげてください。男性が有頂天になって能力をもし発揮できたら、そこでポイしてくれてもいいんです。それなら可能なんじゃないでしょうか?
 
 

髪の毛のケアについて

 
個人差はあると思いますが、わたしが使ってていいなと思ったものをご紹介しておきます。サロンのお姉さんにもほめられたスカルプシャンプー(脂性肌用)です。
 
>>> 公式ストアはポイントたまりやすくてお得になります。

 

↑ このペアと、

↓ こちらとセットで長年つかわせてもらってます ↓

どういうふうに褒められたかというと、
 
「よけいな皮脂もとれていて、かくせんよう物質(ハゲの原因になる物質で白いフニャフニャしてるやつ漢字は忘れました)も、ほとんどなくなってていいですね。どんなシャンプーを使われてるんですか?」
 
サロンで髪の毛をさわられてケアされているときに言われました。
なんで効能はあると思います。売れ続けてるみたいだし、気がつくと何度もバージョンアップされてるのでいいんじゃないでしょうか?公式ストアだと、買えばかうほどポイントがつくのもいいですね。一押しです。明らかに抜け毛は少なくなりました。今後も効果がないと感じるまで使い続けたいと思っています。マジで。公式ストア>>>>
 

 

 

結び

 

「見てくれで、

決めないで欲しい

アホだけど」(M字ハゲ)

 

おしまい

Copyright © 2017 758n's ReBlog All rights reserved.